LINEからお店のメニューを
気軽に注文・お支払い。

テイクアウト
デリバリー
テーブル決済

ユーザーが日常的に使っているメッセージアプリ「LINE」​上でモバイルオーダーを​実現しませんか?​
UZ apps for LINEなら、​お店をオンライン対応に変更可能!
「テイクアウト」「デリバリー」「テーブル決済」の3つの利用シーンに対応できるので、様々なお店で活用可能です。
多くの人が利用する​LINEを使って注文できるので、新規顧客の囲いこみや常連客の満足度アップに最適です。​​

LINEからモバイルオーダーができると何が変わるの?

いつも使うLINEだから、お客様は安心して
簡単・お気軽に注文が可能。お店も売り上げアップに。
導入のメリット
メリット

LINEの友達になってくれたユーザーへの限定割引や来店スタンプを提供。
お店のファン増加が期待できます。

メリット

電話注文の対応をLINEに切り替えて効率化。
​スタッフの働き方改革に貢献​します。

メリット

イートインや、テイクアウトのみで、対応する店舗の​新業態チャレンジをサポート。
商圏の拡大につながります。

メリット

売上傾向を分析してスタッフのシフトや食材仕入れを調整。
​売上アップと経費削減が同時に叶います。

ITに詳しくなくても使えるの?

知識がなくてもサポートが万全なので安心。
メニューの登録など、面倒な作業はUZが担当します。
導入の流れ
アプリ設置まで3~4週間
Step-1
お申し込み
(フォーム)
Step-2
弊社審査
Step-3
公式アカウント
作成
Step-4
商品情報・画像をご送付​
※フォーマットに合わせて​ご記入、
画像準備いただくだけ!​​
VISA、Master、LINE Pay、
Pay Payなどが使えます。​
※審査は決済会社次第で​
4-8週間かかります。​​​
モバイルオーダー
オープン!​
アプリ設置まで3~4週間
実際のご利用画面(一部)
お客様の使用する画面
モバイルオーダーTOP
注文リスト
お支払い

どのように注文ができるの?

LINEから簡単注文!お店側は決済後の
注文メッセージを受け取るだけ!
注文の流れ
テイクアウト&デリバリー
テイクアウト&デリバリー
テーブル決済
テーブル決済

どんな機能があるの?

飲食店に必要な機能がそろっています!
機能一覧
テイクアウト&デリバリー
機能⼀覧 詳細

お客様側の機能

商品(メニュー) 商品(メニュー)を一覧表示する
商品(メニュー)詳細​ 商品(メニュー)詳細を表示する
注文方法指定 テイクアウト:受取日時指定 デリバリー:お届け先情報を指定する
​注文リスト ​​注文の数量設定、削除を行う
決済機能​​ クレジットカード / PayPay / LINE Pay / メルペイ/ Alipay /銀聯
※決済プランにより異なります
マイページ お客様情報を管理する
注文履歴 ​注文一覧、注文明細、再度注文​
お客様情報登録・編集 ​名前・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレスの登録・編集を行う
※デリバリーのみ
お届け先情報登録・編集 お届け先の登録・編集を行う (複数設定可能)※デリバリーのみ​​

管理画⾯
(お店側の機能)

受注時間管理 注文受付状態設定 / 注文受付一時停止・再開 / 営業時間管理​
注文管理​ 注文一覧・注文明細・注文情報のCSVダウンロード
​商品(メニュー)管理 商品(メニュー)追加・編集・削除 / 商品(メニュー)単位設定 / 出品先設定​
カテゴリ追加・編集・削除​
オプション追加・編集・削除
各種設定 テイクアウト基本情報設定
テーブル決済
機能⼀覧 詳細

お客様側の機能

商品(メニュー) 商品(メニュー)を一覧表示する
商品(メニュー)詳細​ 商品(メニュー)詳細を表示する
注文カゴ ​数量設定、キャンセルを行う、注文確定処理を行う
注文確定リスト 注文確定された商品を一覧表示する、同時に管理画面にも表示される、
支払処理を行う​
決済機能​​ クレジットカード / PayPay / LINE Pay / メルペイ/ Alipay /銀聯
※決済プランにより異なります
マイページ(注文履歴) ​注文一覧、注文明細、再度注文​​

管理画⾯
(お店側の機能)

受注時間管理 注文受付状態設定 / 注文受付一時停止・再開
注文管理​ 注文一覧・注文明細​
​商品(メニュー)詳細管理 カテゴリー追加・編集・削除
オプション追加・編集・削除​
商品(メニュー)追加・編集・削除​
注文種別選択​
テーブル管理 テーブルエリア / 設定・追加・編集・削除
テーブル種類 / 設定・追加・編集・削除​
テーブル設定 / 設定・追加・編集・削除​​
テーブルQRコード発行​​

FAQ

テーブル決済での注文はどういう流れになりますか?
お客様は以下の流れでご注文していただけます。
​①テーブル上にあるQRコードをスキャン
​②メニューから料理などを選択、注文
​③料理がテーブルまで運ばれる
​④お会計はオンライン上で決済
​注文を取りに行く必要がないので、人手不足や注文間違いの解消につながります。​
デリバリーは配達業者の手配もついていますか?
UZ apps for LINEのデリバリーは注文機能のみです。
​配達業者は別途、店舗に手配する必要があります。​
配達業者付きのデリバリーと異なるのは、注文機能と分離しているので、配達費用については業者を選ぶなどして、お店側でコントロールできる点です。​
テイクアウト、デリバリー、テーブル決済を併用して使うことはできますか?
別のサービスですが、合わせてご利用いたただけます。セットで導入いただくと、月額利用料がお得になります。詳しくはお問い合わせください。
LINEを活用して、お客様との確かな関係を