人工知能を中心としたテクノロジーの進歩によって、私たちの生活は大きく変化しています。
この変化は単に生活に利便性を与えるだけではなく、会社のあり方やサービスに大きく影響を与えています。
今回、このデジタル時代の中で、自分たちが何を学び、取り入れるべきなのかを考えるきっかけとして、トークライブを開催します。
ぜひお気軽にご参加ください。
多数のお申し込みをいただき
ありがとうございました!
人工知能を中心としたテクノロジーの進歩によって、私たちの生活は大きく変化しています。
この変化は単に生活に利便性を与えるだけではなく、会社のあり方やサービスに大きく影響を与えています。
今回、このデジタル時代の中で、自分たちが何を学び、取り入れるべきなのかを考えるきっかけとして、トークライブを開催します。
ぜひお気軽にご参加ください。
Corpy&Co., Inc. [Web]
Founder兼CEO 人工知能研究者
慶應義塾大学理工学部を卒業後、シリコンバレーのスタートアップ、ウェディングプランナー等を経て、東京大学大学院情報理工学系研究科に入学。その後、共同研究としてYahoo!Japan研究所、フランス国立情報学自動制御研究所Inria 等で人工知能に関する研究を行い、東大やInria の同僚と共にCorpy&Co.を創業。関連する研究分野は、機械学習・深層学習・マルチメディア(画像・言語)・Web(推薦システム・オンライン広告・UI/UX最適化)・感性情報処理等。研究としては、推薦システムの最高峰国際会議RecSysのワークショップや、Webの最高峰国際会議WWW等で研究発表を行ってきた。またヤフーでは、ディープラーニングを用いたオンライン広告のクリック率予測技術を開発し特許を取得。Corpy&Co.では、医用画像認識システムをはじめとした様々なAIシステムの研究開発や、介入型人工知能Corpyの開発、AI技術の教育研修を行う。
株式会社 Skeleton Crew Studio [Web]
代表取締役
日本のデザイン専門学校を卒業後、渡米。Academy of Art Universityを卒業後、ゲーム業界へ。2009年に帰国後は株式会社VITEIに入社。複数の任天堂タイトルにアーティストとして参加する。2015年より、株式会社 VITEI BACKROOM代表に就任。その後2017年2月に自身の会社『株式会社 Skeleton Crew Studio』本格始動。ゲーム、VR/ARなどを中心に、様々な分野で新しい挑戦を展開中。
■主な開発タイトル
- 任天堂 3DS『STEEL DIVER』『STEEL DIVER SUB WARS』
- PlayStation VR『The Modern Zombie Taxi Co.』
- VR PARK TOKYO『協力 !GHOST ATTACHERS VR』
- 文化芸術創造拠点・京都プロジェクト『能×AR』
- VR 宇宙体験『スペースミュージアムDIONE』 など
フォーグローブ株式会社 [Web]
代表取締役
大学在学中にエコロジーグッズの通販会社を起業。自社通販に必要なすべてのシステムを自力で開発する傍ら、様々な企業のWeb企画開発プロジェクトに参画。2004年自社株をバイアウトの後、株式会社クリークアンドリバー社(現:東証1部)にジョイン。クリエイティブアウトソーシングの企画推進を担当し、Web・紙・映像・ゲームなど幅広いプロジェクトに関与。
2006年フォーグローブを起業。中国大連にビジネス留学を経て、現在、関連会社含め4社の経営に関与。自身もビジネスモデルの設計からサービスの運営まで様々な領域の企画アドバイザリーを担当し、近年ではグローバル関連のプロジェクト/EC/VR/フィンテック/AI関連など幅広い分野のナレッジを生かしている。
※内容について予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。